2012年2月17日金曜日

なぜ産地を気にするか・・・ねこばいくの思い

ワタシタチが産地で怖がるのには理由がある。


きちんと食材を放射能検査してくれないからだ。




全ての産地の全ての食材が放射能検査されれば、


産地ではなく、数値で理性的に怖がる事が可能になる。


でも今は、検査対象は17都県、それもサンプル検査なので、


大まかに産地を見て怖がることしか出来ない。




そして、神戸市などが採用している「給食まるごと」検査の結果判明は、

食後、それも最大1週間後だ。

食べてしまってから「こんなんでましたぁ」では困るのである。


頼む!理性的に怖がりたいんだ!

全ての産地の全ての食材を放射能検査してほしい。

給食は食べる前に計測し、こどもたちの口に入る前に、結果を確認し、

1bq未満の食材を使って、安心・安全な給食で、

笑顔と未来、夢と希望を、将来を守ってほしいんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿